みんなの恋愛、結婚生活での体験談をまとめていきます。

さかえ

はじめまして。

 

このサイトにお越しいただきどうもありがとうございます。私は現在愛知県名古屋市で専業主婦をしている「さかえ」と言います。

 

ここでは私の友人、知人の結婚生活、恋愛における嬉しかったことや、楽しかったこと、悩みなどをまとめていきたいと思います。

 

どうして私がこのようなことをまとめようと思ったのかそれは、私自信は結婚生活に満足しているんですが、周りの友人は色々な不安や悩みを抱えてるんですね。

 

それでたまにお悩み相談みたいなことを頼まれたりします。

 

やっぱり友人が悩んでいるのを見ると悲しいですから、私もその話に乗ってあげるんですが、やっぱり一人になるとまた落ち込んじゃう友達
が多いんですよ。

 

なので、みんなで悩みを共有したら、そういう一人の時でも悩みを軽くできるかなということで、掲示板的な形でこのサイトを続けていければ
なと思っています。

 

私自信は結婚にすごくすごく満足しています。多分その秘訣はこの考え方だと思っています。

 

夫婦

結婚をして、1番嬉しかったこと。

結婚をしていて良かったと思うことは、
「いつでも、どんなときでも、1人ではないこと」です。
「いつも2人」ということ。

 

仕事で失敗したとき、日常の生活の中で悲しいことがあったとき、
病気になったとき…良いことがあったとき、旅行するとき、
美味しい食べ物を食べるとき…などなど、
嬉しいことも、悲しいことも、落ちこんだことも、
楽しいことも、なんでもどんなときも、いつでも2人で想いを、体験を共有することです。

 

2人で一緒に笑えば、2倍楽しいし、嬉しい。
テレビを見ていても、2人だと面白く感じるし、
食べ物も美味しく感じてしまいます。
たまに相手が出張などがあって、家に1人でいるとき、
なんだか寂しくって、テレビも面白く感じないし、ご飯も美味しく感じなくって。
いつも2人だからテレビが面白く感じるし、普通のご飯も美味しく感じるんだなぁと、
そういったときにスゴク感じます。

 

また、1人で悲しいことがあったら、心から自分のことを
思ってくれる相手に話を聞いてもらって、癒されたり、
自分にとって、2人にとって1番良い解決策を考えてくれたりしてくれる…など、
1人で色々悩んでいても、2人だから前向きに歩けること・考えられることがいっぱいあって。

 

いろんなことが、2人でいて良かったなぁ。
結婚していて良かったなぁ。
…と心から思います。
http://www.wc2012.org/